2016年12月06日

一番恐れられていた問題

Jリーグが2シーズン制になるころから、一番恐れられていた問題。

年間1位のチームが、CLで優勝できないパターンが出てきてしまいました。

これは本当に、1年間の努力がなしになってしまうので、本当に可哀そうすぎる。

リーグ戦が僅差だったのであれば、多少の順位逆転になっても、まだ納得できたのかもしれませんが。

今回のアントラーズは、レッズよりも勝ち点が15差とかなりあったのに!

それでも優勝を奪われるのは本当に辛いと思います。

posted by さやちん at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

流行の職に就いたものの

美容師の仕事が一時期ブームだったころ、実際自分がなりたい職ではなかったのですがなんとなく流れで専門学校へと入学しました。
そこで学んだ2年間、そしてそれ以上に頑張った国家試験。
美容院へと就職をして3年目になるのですが、自分には合っていなかったのかもしれないと、最近思うようになっています。
でもこの3年間働いてきて、ここで転職をしてもいったい私にはどんな仕事が合っているのかもわかりませんでした。
転職を考えだしたときから、なんとなくお客の入りが芳しくなくなってきて、店から独立した先輩が、自分についていたお客さんをごっそりともっていってしまいました。
当然店は閉めることになってしまいましたが、困ったことに転職先を決めずに無職になってしまったのです。
他の従業員は、よその美容室へと次々に転職を決めていきましたが私はもう美容師をやる気にはなりませんでした。
まったくの異業種で職を探していこうと思いました。
転職活動は楽なものではありませんでしたが、実家があったからなんとかできていたと思います。
今は地元の会社へ就職をして、働いていますが毎日が充実しているのは今の仕事が合っているからではないでしょうか。ここを見て勇気をもらいました。

posted by さやちん at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

期間があるとやっぱり焦ります

不妊治療って、なかなかスムーズにいかない場合も多いですね。

基本的には、出産できる期限が決まっている女性の方が、どうしても子供を欲しいと望む場合が多いですが。

男性の場合は、期限が限られていないので、なかなかおしりに火が付きにくいのだと思います。

また、男性は恥ずかしい検査を受けてまで、どうしても子供が欲しいという人も意外に少ないのが特徴なのかなって思いました。

期間があるとやっぱり焦りますよね。

posted by さやちん at 13:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。